「仏の顔も三度まで…」の限界はとうに過ぎました

ワタシは朝6時から3時間の早朝アルバイトをしていますが、社員の方がしょっちゅう遅刻して来るので困っています。朝は2人体制でのシフトなのでバイトのワタシだけではやれない作業があるのです。
ワタシより職場から遠い場所に住んでいる人なので通勤時間も少しかかるはずですが、それにしても遅刻が頻繁過ぎるので、「仏の顔も三度まで…」の限界はとうに過ぎました。

ワタシも若い頃は毎日眠くて寝坊助でした。目覚まし時計を2個、3個セットしてやっと起きていたものですが、年をとるごとに目覚ましなしでも自然と起きれる様になるのだから不思議です。だらだら長時間寝てられない体質に変わるのでしょうか?

さて件の社員さんですが、この間は1時間も遅刻して来て、そこからバタバタで作業となり、いつものペースが乱れるのでハッキリ言ってスゴク疲れます。
遅刻を謝まられれば、ワタシの立場としては「大丈夫ですよ~」としか言えませんが
内心は、「何度同じ事やらかすんじゃ、ボケ!」と怒り心頭。

寝坊の理由を聞くと目覚まし時計をかけ忘れたのだそうですが、こう回数が多いとたまたま忘れたとはちょっと考えられません。

多分、夜お酒を飲んでいて眠くなり、そのまま寝ちゃったのではないかな?と思います。子供3人居て、まだ下の子はちっちゃいので、色々大変な生活の中、夜にお酒を飲むのが唯一の楽しみでストレス解消となってるっぽいな~とそんな感じがしますね。。。

それにしても、夫の仕事が朝早い時、奥さんは起こしてあげないのかしら?とっても疑問です。専業主婦ならそのくらいはしてあげても当然と思うけどなぁ。
やっぱりだらしない男にはだらしない奥さんしか付かないのかしらね?


他人の生活習慣はどうでもいいのですが、こと仕事に関してだらしないのはダメよ。他人に迷惑を及ぼすのは止めて欲しいものです。
今度またやられたら、チッと舌打ちしちゃいそう…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク