北海道の農家に嫁いだ友人の話

実は去年引越してきてからずっと頭を悩ませていたことがあります。

引越し祝い(?)で北海道に住んでいる友人からお祝いの品を貰ったけれど、お返しをできずにそのまま。
農家で夫婦2人暮らしの友人から農産物などをメインに貰ったのだけど、こちらはお返しに何を送れば良いののやら・・・

こちらも田舎なので、相手も農家だと全く適当な物がないの。千葉の特産物のいわしは生ものなので無理だし困ったなと。
 
スポンサーリンク

やっぱり嫁姑問題が…

 
それで悩みまくって結局特産物は送らないことにしました、もう気の利いた雑貨とお菓子でも送ってあげることにします。

さてこの友人なんですが40歳近くになってからお見合いで農家の長男と結婚しました。

お相手は少し年上で再婚だという。
いい年のになってからの結婚だからバツイチはアリでも、前妻との間に3人も子供が居て、絶縁するような状態で離婚に到ったというのを後で知ってビックリ。

 


前妻は子供が3人も居るにも関わらずその後、一切の接触を絶ったと。原因は嫁姑舅問題ではないかということだが、元旦那にも愛想を尽かしたと云うことかしら。
 
この義父母が相当キツイ人物であるのは この友人もやっぱり義父母と衝突して家出のように里帰りして来たから間違い無い様子。これは強烈な義父母にあたってしまったのかもしれない。
 
友人もかなり強い性格だけど、このジジババに勝てるかどうか・・・
 

近くに住んでる娘に義父母が嫁の悪口を全て言い付けてるため、義妹の家族からよそよそしくされたりと結構辛いらしい。
義父母は農作業で鍛えられてるせいか、まだまだ健康で長生きしそうだとのこと・・・

でも旦那は前妻の時の失敗に懲りたのか 家出した友人をすぐに迎えに来たので夫婦仲は上手くいってるようで良かったですけどね。
 
           
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました