オマエナンカズットコドクデイロヨ…

スポンサーリンク
現在50代おひとりさまのワタシは、東京から田舎へ移住と共にセミリタイア生活もスタートさせました。

仕事をしてないので、新しい出会いというのが無くなりましたね。

考えてみると、過去お付き合いした人は殆んど仕事の関係で知り合ったと思います。

やはり人間、一生懸命仕事してる姿というのは美しいもの。それを見て心が惹きあう事があったのかな? どうだろか…

スポンサーリンク

年齢だけで決めつけるなんて…

4年程前ですが知り合いの年下の女性を男友達に紹介しようとしたことがありました。

当時その彼女は35歳で、実年齢より若々しくて可愛いし、性格もとても良い子です。

いい人がいたら紹介してくださいねーと言われていたので、それなら40過ぎの知り合い男性が居たので、丁度良いじゃないかなと思ったのですよ。

がしかし、その知り合い男性に彼女の事を話したところ、いやー、ちょっとね…と難色を示された。

IMG_4258

結局、紹介するには至らなかったのですが、その理由はというと
なんと42歳の分際で、「20代じゃないと嫌、ギリギリでも30歳まで」などと抜かしたからです。

そんな若いコは40過ぎの男なんて眼中にあるはずないだろ、と喉まで出かかったけど、言うのは止めておきました。 

オマエナンカズットコドクデイロヨ。。。分不相応な高望みしてろと吐き捨てましたよ、全く。

 
いやーもう呆れてしまいましたが、彼のように図々しい事を考えてる男性はマレではなくて、現実はこういう男性の方が多いそうです。
金持ちなら若い子をゲットできるかもしれないけどね。
 
例の35歳の彼女はその後、年下の男性と出会い結婚しました。彼女の方もオジサンと結婚するより良かったんじゃないでしょうか。
        
        

コメント

  1. ヨレ蔵 より:

    だうも、こんにちは。
    そういう男性多いみたいですね。この前は、某公共放送でも、中高年の婚活特集で、やはり50前の男性が、「相手は20代じゃないと」って言っていたような。
    そういう男性って、元気なんじゃないかと思います。だって、若い女性ってあれをやりたい、これもしたいって言うじゃないですか。女性じゃなくても男性でもでしょうけど。
    私にそんな体力はありません。それに、10歳以上離れると、中々話も合わないと思うんですけど・・・。まあ、90歳と75歳とかならそうでもないかもしれませんが。
    ということで、私の場合は一緒に「休憩の合間にちょっと何かする」相手じゃないとダメなので、そういう若い女性を好む男性は、ある意味羨ましいと思っています。まあ、実際問題相手にされるかどうは別にしてですが。
    その男性の今後を楽しみにしております。では、失礼いたしました。

  2. ユウ より:

    まずはヨレ蔵さんお元気だったんですね!
    更新がないので心配しておりましたよ!
    ワタシ、みなさん高望みなのねーと思います
    特筆すべき長所(資産があるとか・・・)がなければ
    ほどほどにしとかないと
    若いとかそういう事よりも話があって自然体で過ごせるお相手が一番だと思います
    特に中高年の方々はね~
    件の男友達は46歳で今でも独身ですよ 
    まだご縁は無さそうです

  3. 私はアラ60で、結婚してるけど
    もし、独身だったとして、これから結婚考えるなら、あまり若い人は厭ですねぇ。
    まぁ、実際は、会ってみて、しばらく(1~2年)一緒に生活してみないと、なんとも言えないけど^^
    すでに、下半身の意思で結婚する年齢は過ぎてますからww

  4. ユウ より:

    ヨレ蔵さんも言ってましたけど 全体も下半身も元気だから若い女性を求めるというのは確かにあると思うww 
    友人で婚活者が何人かいますが、いい年してと驚いてしまうような話をよく聞きます
    その内容は又の機会があれば書きますけど・・・
    そのせいでワタシ自身は見合い的なものはロクな人が居ないと思ってます

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました