サレジオ教会でお見かけした頃は幸せそうだったのに

昔若い頃、目黒区の学芸大学駅に住んでいました。駅から少々離れていたけどバスが充実してるので便利な場所です。
夜六本木で遊んで終電後タクシーで帰宅すると3000円以内で帰って来れるのでそれも魅力だったんです。

家賃は勿体ないのでマンションを購入しようと思い始めたのもその頃。

目黒区が良いけど、人気の地なのでとても買える値段じゃない。目黒、港区、品川辺りは別格ですね。妥協し手頃で、かつ意外と交通の便の良い丸の内沿線ということで杉並区に引越しました。

IMG_6803


学芸大学駅周辺には碑文谷公園もあるし、ちょっと遠いけど松田聖子も式を挙げたサレジオ教会もあります。
一般人には敷居が高いのかと思ってたけどそうでもなく、普通の人でも大丈夫らしい。友人もここで式を挙げました。
 
さて、その友人の結婚式の時ですが、式が終わって教会から花嫁花婿、参列者達がゾロゾロ出て来ると、ニコニコしてそれを見ているカップルがいました。

それは去年、世間を騒がせて離婚した布川、つちやかおりの二人。まだ結婚前で、やはりサレジオ教会で式を挙げるため下見に来てたようでした。

 

その時の二人は若く、とても希望にあふれ幸せそうだったけれど、まさか20数年後にあんな結果になるとはね。
奥さんが良くわからない離婚会見を開いたり、すでに彼氏がいたりと、何だかすごくみっともない。芸能人って離婚をネタにしても話題になりたいのかしらね。

あの顛末をみて、サレジオ教会での幸せそうなニコニコ顔のお2人を覚えているワタシは何だかムナシイため息を深く吐いたのでした・・・
スポンサーリンク
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
SNSフォローボタン






error: Content is protected !!