辛かったワタシの気持ちを解って欲しくて…

実は昨日の夜からネットが繋がらないという災難に見舞われ、えらい目に遭いました。アレコレ治そうとPCの設定やルーターやモデムの再起動をやっても全然ダメ。

 

調べたらWin10になってから不具合が多いという。でも今回のはそれとは無関係。日記ブログに書いたPC用のスピーカーをBluetoothで繋げようと思ったのが原因ですよ。

配線が邪魔なんで、無線の子機をPCに差して設定をしてみたけれど結局だめでした。そのあとまさかこんな悲劇が起こるとは… 

ネットの不具合って、素人には難しくて訳わかりませんね。スマホでインターネット接続について調べましたが、イヤー調べものなんてスマホじゃはかどりません。

 

スポンサーリンク

アイ・オー・データーのサポートセンターはダメ


これは無理と思ったのでルーターメーカーのサポートセンターへ電話するも、これまた全然繋がらず。

光回線のexcit光のサポートセンターの方はすぐ応答してくれました。一先ずはルーターを外してモデムで直接つなげるブロードバンド回線で何とか復旧出来た。

昔、Wi-Fiがまだない頃はこのやり方でした。
それにしても昨夜から今日16時頃まで、正味10時間以上かかりきりという…疲れました。



ネットが使えなくなって、なかなか治せなくて、段々と青ざめましたね。今の暮らしってネット依存してるのが良く解りました。ブログもしばらく休みだなぁと思ったんです。

でもね、こんな酷い目にあって苦労したワタシの気持ちを皆さんに解って欲しかったのですよね。。。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました