スポンサーリンク

ワタシのような素人ブログなど吹けば飛ぶようなシロモノですよ

毎月数百万PVの有名ブロガーさんから見れば、ワタシのブログなど吹けば飛ぶようなシロモノですが、一般の素人が書いてるブログとしては上出来なんじゃないの。

毎日そこそこPV数もあると、やっぱり書かなきゃなーと励みにもなり、我ながらよくやってるよねと思います。

元々は暇で時間があるし、自分の思う事を書き出したらスッキリするかなと始めたんです。それが思った以上にコンテンツとして成長するとは思いませんでした。


10年くらい前に飼い猫の事を書いたのが初めてのブログで、そのブログはもう消してしまいましたが、今思うと稚拙で写真の画像が悪く全然ダメでしたね。




写真を載せるならそれなりにキレイじゃ無いと… それで一眼レフカメラを買ってちゃんと撮るようになりました。


当時、猫ブログランキング1位だった「うにの秘密基地」というブログ、当のうにちゃんはとっくに亡くなってますが今でも健在で驚きました。

久しぶりに覗いてみたら商魂たくましい感じになってて、猫グッズのタイアップ広告だらけ。何だか素人のブログじゃなくなってました。



最初は趣味でやってたブログも思った以上に人気が出ると欲がでてあらぬ方向へ行くのかも。反面教師にしたいと思います。

ワタシもたまにお問い合わせ欄からお誘いを受ける事があるのですが、広告の依頼とか電子書籍のお誘いで、確かな筋なのかちょっと怖くもあります。

でもその依頼を受けるにはまだまだワタシなど力不足。30万PVクラスじゃなきゃ効果無いと思いますけどね。

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらもお勧め記事です

error: Content is protected !!