猫ブログは激戦なので無理、ワタシは雑記ブログがちょうどいい

毎月数百万PVの有名ブロガーさんから見れば、ワタシのブログなど吹けば飛ぶようなシロモノですが、一般の素人が書いてるにしては上出来なんじゃないかと。

毎日読んでくれる人が居ると思うと、やっぱり書かなきゃなーと励みにもなる。我ながらよくやってるよねと思います。

元々は時間があるし、自分の思う事を書き出したらスッキリするかなと始めたんですが、思った以上にコンテンツとして成長するという、嬉しい誤算でしたよ。


初めてのブログは10年くらい前に飼い猫の、猫ブログでしたが、それはもう消してしまいました。今思うと稚拙で写真の画像が悪くて全然ダメでした。

写真を載せるならそれなりにキレイじゃ無いと見ずらいし。それで一眼レフカメラを買ってちゃんと撮るようになりました。

スポンサーリンク

猫の事だけじゃネタ切れになるけど…

当時、猫ブログランキング1位だったのは「うにの秘密基地」というブログで、当のうにちゃんはとっくに亡くなってますが今でも同じタイトルで健在で、ええっと驚きました。

久しぶりに覗いてみたら商魂たくましい感じになってて、猫グッズのタイアップ広告だらけ。何か商売を始めたのでしょうか。

最初は趣味でやってたブログなのに、思った以上に人気が出ると欲がでてあらぬ方向へ行くのかもなぁ。反面教師にしたいと思います。



ワタシもたまにお問い合わせ欄からお誘いを受ける事があるのですが、広告の依頼とか電子書籍のお誘いで確かな筋なのかなと、ちょっと怖くもあります。

でもその依頼を受けるにはまだまだワタシなど力不足。30万PVクラスじゃなきゃ効果無いと思いますよ。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました