うちのような田舎では、頭が真っ白の高齢ドライバーをよく見かけます

池袋の高齢運転者の暴走事故なんですが、ゴミ収集車の破損を見て驚きました。どんだけスピード出してたんだろう?ちょっと酷過ぎるじゃないですか。

87歳でもまだ運転するなんてと、もう怒りしか湧きません。犠牲となった若いお母さんと子供には、どうやっても償いきれませんよ。

 

恐らく当の本人はいずれそう遠くないうちに、この罪も呆けて忘れてしまうか死ぬかするでしょう。遺族はやりきれないと思いますよ。

このくらいの年頃の男性は男尊女卑の年代で、いつまでも威張って居たいと思ってるから、自分は衰えて車を運転出来なくなったと認めるのはプライドが許さない。

スポンサーリンク

衰えを客観視して謙虚になろうとしない

ウチの父親が正にそれで、家族がいくら諫めても運転を止めなかったわ。

こういう高齢者に歯止めをかけるのはもう法律で年齢制限するしかないですよ、75歳からものすごく事故件数が多くなるそうです。これだけ高齢者の事故があるのに国策対応しないのはどうしてなんでしょう?

高齢ドライバー事故のニュースを聴くたびにもういい加減しろと思います。



うちのような田舎では、高齢ドライバーをホントよく見かけます。ガラスからチラと見える頭が白いので高齢者だなとすぐ判りますよ。

ウチのはす向かいのお家のご主人は90歳越えで、まだ運転をしていますが、バンパーは擦って傷だらけ。もう運転技術が落ちてるのは明らかでしょう。見る度にもういい加減にしたらと溜息しか出ませんね。。。

お金かかってもタクシー利用しようと悟って欲しいです。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました