Categories: 健康&美容

おひとり様に保証人なんて・・・泣きたくなっちゃう

もうずっと右側の腰に痛みがあります。
冬にものすごく調子が悪くなって、もしや脊柱間狭窄症か?と思ったけど
原因は筋肉から来る痛みでした。
血液の循環も悪く、周囲の筋肉が硬くなっているのです。

それで母親と一緒に保険のきく整骨院に週一で通っています。
先日、うつ伏せになって太ももの後ろ部分を押されてマッサージされたところ
アイタタ・・・痛いけど、すごく気持ちいい。

先生にそれを訴え、なぜそんな太ももの裏が痛いのかしら?と問うたらなんと坐骨神経痛予備軍だったワタシ。

スポンサーリンク

筋肉の凝りが原因だった

太もも裏の筋肉がかなり硬くなっていたのです。

このまま酷くなってしまうと、あのお尻から吊るような痛みがでてしまうらしい。コワイなぁ。全く、太もも内側には柔らかいお肉がたっぷり付いているというのに、肝心な部分はお肉が硬くなっているのね。

まぁもう50年間体を酷使してますからね、どこかしら悪い部分が出てきても仕方ないかと。
今は日常の生活だけなのに結構体は疲弊しています、っていうか多分疲れやすくなってしまったのね。

病気になって入院などとなったら保証人が必要になるらしいし。
おひとり様に保証人なんてキビシイね、泣きたくなっちゃう。
そんな事にならないように健康には気をつけないとね。

ユウ

2014年7月に東京から千葉県へ移住と共にセミリタイアしました。中古住宅を購入し猫4匹に囲まれ暮らしています。週3でアルバイトをしています。

Recent Posts