ホステスだったら売れっ子ナンバーワンになれそう

どうやら台風も過ぎていったようで 暑さもぶり返してきました。フローリングの床は冷たいので 我が家ではもれなく死んだような格好で猫がころがっていますよ

さて私は3匹猫を飼ってますがそれぞれ全く正確が違います。
そして猫にも脳みそがあって人間と同じだなーと感心させられる事も多々ある。
 
その脳みそも人間が頭の良い人悪い人がいるように猫も頭の良い猫がいて、我が家のキジ猫のアンがまさしく頭の良い猫なんです。

 
今年推定10才で我が家に迎えて5年程ですがそれまでは近所の野良猫でした。
飼い始める5年前から住んでいたマンションに良く来ていて、私の他からも餌を貰っていたようで人馴れしてました。
 
汚いリボンをしていた事もあったので、もしかしたら飼われていた事もあるのかな。
「飼ってくれ~」全開アピールで私にスリスリとおべっかを使い、ネズミのプレゼントを2回もくれました。(殺したネズミをベランダに置いてくれたのです・・・orz) 
 
結局、ボスの野良猫に追っかけられておしっこちびる程怖がってたのを見て不憫に思い、飼うことにしました。そのアンですがさすが野良猫5年もやっていただけあって非常に頭が良く、危機察知能力にすぐれてます。

DSCN9734 (610x458)
 甘え上手のアンです。もしホステスだったら売れっ子№1だね 
 
 
 
家にお客が来ても他の2匹は脱兎のごとく逃げますがアンは少し物かげで様子をみて 害がないと判断すると出てくる。
 
他にも私の機嫌や様子を察知して甘えたりや鳴いて要求したりがすごく上手い。もしホステス嬢だったら売れっ子ナンバーワンになれそうです。まぁこういう判断力がないと野良生活を生き延びれないのでしょうね。

とまぁ猫はやっぱり可愛くて可愛くて、ちょっと耳の先でも食べてしまいたいくらいです。                  

コメント

  1. はじめまして。 猫が3匹もいるなんて最高です。 私は家のルールで飼えませんが。。。
  2. ユウ より:
    招き猫の右手さん いつか飼えるようになれたらいいですねぇ 私も飼える状況になるまでずいぶん我慢しましたよ~ 
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました