スポンサーリンク

運という不確かなもので人生に差を付けられたら、やり切れない

グーグルアナリティクスの分析によると、ワタシのブログの読者の男女比は半々で、意外と男性が多くて驚きました。年齢層は45~54歳が一番多く全体の35%、8割が40代以上です。やっぱりね~。

そんな読者の方々、40年以上も齢を重ねていれば、今までに運不運ってあるよなぁと感じた経験はあるのじゃないかと思う。

若い頃はワタシも、この人ってなんか運がいいなぁと、他人を羨んだ事がありました。
本人がズルイ事していい目にあってたらムカつくけど、そうじゃなくて、自然と幸運に見舞われると云うか、呼び寄せてるというか。

学歴や能力差は無いのに、運という不確かなものによって人生に差を付けられるなんて…そんな事ってやり切れないですよ。




「マーフィの成功法則」という本を読んだのはそんな頃。

運の良い悪いは偶然ではなく、それはその人が心に望んだ結果である。
潜在意識の力をプラスに活用したか、マイナスに活用したかの違いだけである。
運・不運は、あなたの思考や行動と密接に結びついている。

自分の努力で幸運体質になれるなら、是が非でも潜在意識をポジティブに変えなくては。。。

全てが原因・結果の法則なので、「常にポジティブな想像をすること」、「自分は運が強いと思うこと」人は考えかたひとつで、自ら幸運を呼び寄せることができるのだと。

でも常にポジティブな想像をするのって、実は難しい。



何故なら自分の心が穏やかな状態で無ければ、とてもポジティブな思考なんて出来ません。

色々試行錯誤した挙句、リラックス出来る心地よい部屋で暮らす事がポジティブシンキングに繋がると悟りました。それで風水に興味を持ったのですよね。

潜在意識から発する偉大な力で、なりたい自分になれるというマーフィの法則。一度ポジティブ思考が身に着けば、それはクセとなるので是非やってみるべきと思います。

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらの記事もお勧めです

コメント

  1. tao313 より:
    極論すれば、人間も波動でできているので、ポジティブシンキングは、とても大事だと思います。そして、そのためには、リラックスできる居住空間が、必要不可欠です。 ユウさんのこの気づきは、まさに悟りの一つの境地だと思いますよ。
  2. ユウ より:
    あらぁ達観されてるtaoさんにそう言って頂くと嬉しいですね(´・∀・`) taoさんにはとても及びませんが、ワタシもアチコチ寄り道しながらもそれが少しは学びとなってるらしいです。
error: Content is protected !!