とげぬき地蔵に行くような年になったら派手に装うつもりです

ショッピングセンター内の行きつけの店に向かう通り道で、いつも或るブティックの前を通るのですが、そのお店というのが一体誰が買うんだろ?と思うような服ばかり売っています。

おそらく中高年女性向けのなんだろうけど、今どきの中高年はこういうのは着ない。ワタシも50代でいいトシですが、ちょっとこう言うオバチャン服はゲゲッと思います。

多分今時、巣鴨のとげぬき地蔵に行くような年代の方々しか着ないんじゃないの?という感じかと。笑 




ウチの80代の母親なら丁度よさそうな気もするけど、そんな高齢女性向けに売っても、ターゲットゾーンが限られるから儲かるわけがない。
なのでワタシが見る限りお客はあまり入ってなさそうです。

この洋服屋も30年前の50代ならこの手の洋服を着たかもしれないが、今の50代はこういうのは着ないですよ。
ワタシが20代の1980年代は華やかなりしDCブランドブームがあり、それを経験したのが今の50代なんです。


なのでファッションに関しては洗礼を浴びた世代。今どきは、30代をターゲットにしてるようなお店で50代の女性が洋服を買うのではないかしら?

カジュアルスタイルだったら年代は関係無いし、ウチの母親だってユニクロで買ってますからね。実年齢より若めのお店で買いますよ。

でも御婆ちゃんになったらとげぬき地蔵に行くため、ワタシもあのブティックで服を買ってもいいかなと。
白髪を紫に染めて、ヒョウ柄のパーカーを羽織り派手なファッションも、きっと様になるのかもなぁと思います。

コメント

  1. クレア より:
    >白髪を紫に染めて、ヒョウ柄のパーカーを羽織り… 笑ってしまいました。 わたしも白髪を紫に染めるぐらいはやってみたいと思っていますw ピタっとしたスパッツもいいですね(゚∀゚)
  2. ユウ より:
    御婆ちゃんになったら、シンプルな色目の服はかえって老けてしまうかと。明るい色で可愛いらしいファッションを着てみたいと思いますね。
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました