スポンサーリンク

一番いいのは訪ねて来ても応答しないこと、無視が一番ですよ

ちょっと驚いたんですが、最高裁でワンセグ携帯も受信料支払いの義務有りと判決がでたというのを読んで、はぁ?アホか?と

そもそもテレビ観るためにスマホや携帯買わないのに、毎月1260円の受信料支払うなんてオカシイでしょ、無茶苦茶よ。裁判員裁判でやって欲しいと思います。

しかし、テレビもそうですが、ワンセグ付の携帯を所持してる事を、NHK側がどうやって知るのでしょう? そもそも持っていることをNHKが証明できないと契約も何も有り得ないです。

それはNHKの訪問員が訪ねて来た折に、「あなた携帯電話はお持ちですね?」と訊かれて、こちらが持っている事を認める発言をするからなんですよ。



向うは必ず質問の形で訊いてきますから、それにまともに返答してはダメ。持ってませんよというか又は、個人情報を伝える義務はないときっぱり言います。
家宅捜査する権利などないからそう言えば先方は確認しようがないわけです。

そしてご用件は何ですか?とこちらが質問して向うに答えさせましょう。もし帰って下さいと言って、NHK訪問員が帰らなければ警察を呼ぶ。

ま、一番いいのは訪ねて来られても応答しないことですね。無視が一番です。



ところでNHK訪問員の稼ぎ時は春なんだそう。なぜなら上京して来た若者がひとり暮らしを始める時期だから。
世間知らずの若者は訪問員のいいカモとなり、素直だから所持してることを認めてしまうのね。

恐らく訪問員は歩合制なんじゃないかと思います。でもまだ親がかりの学生に受信料の支払いを迫るなんてあくどいやり口ですよ。

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらもお勧め記事です

コメント

  1. fafa より:
    こんにちは。 政府は3/5にNHKのネット配信可能にする法改正案を 閣議決定しました。 これにより、TVがなくてもネット環境があればNHkは見れるから受信料を払え、ということになりますよね。 なにがなんでも受信料を徴収しようとするNHKはもう解体するべきであり、 見たい人だけが見るようにスクランブル放送にするべきだと国民の多くはそう思ってるんです。 だけど政府は絶対にしませんね。 先日わが家にもNHKが来ましたが「お帰り下さい」と言ったらすんなりと帰っていきました。 まともに対応する必要はないです^^ 私はよく「NHKから国民を守る党」の立花氏のyoutubeを見てます。 けっこうお勉強になりますからお勧めです。
  2. ユウ より:
    fafaさんこんにちは。<NHKのネット配信可能にする法案とは… 全く知りませんでした。イヤー酷いもんですね、やっぱり断固お断りです。立花さんは知ってますよ、こういう方に頑張って頂きたいです。
error: Content is protected !!