実は最近、金運がパッとしなくて…

先日知人から本を貸してもらいまして、それはワタシの好きな桜井識子さんの「神様が教えてくれた金運のはなし」という本。
その本の財布の色についての記述を読んで真っ青になりました。

黒色は入りもあるが出費の多い財布、黄色なら暗めの黄色が良く、小さいお金がちょこちょこ入って来る財布、茶色は吉凶なしの無難な財布。

そして赤は臨時収入もピタリと止み、入ってくるのが少なくなって、出ていく方はバンバン出ていく。金運が降下する財布だというのです。

そんな…昨年の秋に赤の財布に買い換えたばかりなのに。使い始めて5ヶ月ですが、実は最近、金運に関してアレ?ということがちょっとありまして、パッとしないなと思ってました。


紺の財布は地味ですねぇ…

先日、金運の神様の安房神社にお参りに行ったことは書きましたが、それから3日後にこの本を読んだのです。
こ、これは安房神社の神様が、今のは運の無い財布だよと教えてくれたのじゃないかしらとハッとしましたね。。。
識子さんによると金運に一番良いのは紺色で、段々と入って来るお金が増えてくるそう。気が付くと、何故かいっぱいお金もってるんですけど?という状態になるという。

もう買ったばかりで勿体ないなんて云ってる場合じゃないと、素直にネットで紺の財布を探して買いました。



赤の財布はとても気に入ってたんですが仕方ないですね。そして紺の財布は届いた日の夕方に買い物してすぐ使い始めました。

取り急ぎで選んだけれど、新しい財布の重さは148gと長財布の割には軽く使いやすい。やっぱりバックも財布も重いのはダメ。

これで金運の足かせが外れて、どうぞ思う存分上昇しますように。。。

コメント

  1. まいたけ より:
    紺色の財布で金運アップするなんて、本当ですか~? 私は2年位前から濃い目の赤を使用していますが、調子いいですよ。 やっとヒーヒー言わなくなりましたから。ただ単に子供にお金がかからなくなって、赤字にならなくなっただけの気もしますが…。濃い目の赤だから良かったのかな? パートで簡単な接客をしていますが、時々、真っ黄色や金色の財布を出されると、笑いそうになってしまいますよ。どう見たって、金運アップを狙っているとしか思えませんからね~。それにしても地味な紺色がいいなんて、初めて知りましたよ! ユウさんのマリークワントっぽいお財布かわいいですね♪ 毎日磨いたら、効果が出るのも早いかもですよ。
  2. ユウ より:
    中国風水では赤の財布もけして悪い色ではないのですよ。今回は自分自身でもちょっと良く無いなぁと感じていたタイミングでのこと。お告げのような風に感じたんですよね。でも今度の紺の財布で金運がどうなるかな~と楽しみです。成果があったらまたブログで書きたいと思います。
  3. オレンジペコ より:
    素敵ですね、このお財布! チャームも可愛いです♪春ですし、新しいお財布できっと良いことありそうな予感します(^^)
  4. ユウ より:
    オレンジペコさん、お褒め頂きましてありがとうございます。モヤモヤしてるより買い換えてスッキリしました~。金運効果があったら又何かお知らせしますね。
スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました