結婚前に何か問題がある家の男と結婚を許す親がいるかしら?

午後の2時、3時頃に昼と夕を兼ねた食事をする時にテレビを付けると丁度ワイドショーをやっています。最近はどのチャンネルも何故か小室圭さんの話題ばかりなんですよ。

大学の寮の前で中継してたりと、呆れるばかり報道ぶり。小室圭さんはすっかりお茶の間の話題の人になってます。



小室さんが卒業式に来なかったとか何とか、大した意味もない内容です。どちらにしてもまだ弁護士資格も、就職もしてないし、あと2年勉強は続くそうです。

しかしもう小室問題にはいささかウンザリで、眞子様もあれだけ秋篠宮様に反対されても聞く耳ないのもどうかと思う。

親の言う事を聞かないと言えば、むかしやっぱりパパが大反対した梅宮アンナと羽賀研二を思い出します。梅宮パパがあれだけ反対しても全く付き合いを止めなかったのです。

数年後、やっと別れた時はかなりのお金を貢いでいたし、パパも借金の保証人になっていた。そして羽賀研二は犯罪者となって服役囚という顛末ですから、やっぱり親の見立ては正しかった。



小室問題から何故愛子様天皇論になるのか?


そして更にウンザリするのは最近、二人の仲を応援する著名人が出て来た事。

デヴィ夫人が名乗りをあげて、海外じゃロイヤルファミリーでも自由恋愛で結婚してるからいいじゃないのと云うけれど、いささか説得力に欠けますね。だってデヴィ夫人自体が奔放な人生の人過ぎますよ。

他にも応援隊が居るけど、きっと皇族をそれほど特別な人と思ってないのでしょう。


大切に育てた娘を、結婚前に何か問題がある家庭の男と結婚させたい親がいるかしら?
母一人子一人の家庭で、あの母親を見て不安に思うのは当たり前、必ず息子夫婦に関わってきますよ。名乗りを挙げた応援隊はその辺どういうお考えなのか?いささか無責任じゃないかと思います。

スポンサーリンク
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
SNSフォローボタン






コメント

  1. Michele より:
    同じ母一人子一人でも、綾子様が結婚された守谷慧さんとは大違い。自由恋愛は結構ですが、やはり皇室関係者は「それなり」の家庭に嫁いで頂きたいと思います。
  2. ユウ より:
    Micheleさんこんにちは。高円宮家は自由恋愛なんて提唱しなかったんじゃないですか?皇族の自由恋愛は怖いなぁと小室の件で思いました。高円宮家の久子様は、お母さんがお婿さんを見つけますと言っていたのかもね。
  3. クレア より:
    ユウさんこんにちは。 小室さんが「いただいたと認識していましたが、お互いの認識の違いがあったようなので出世払いで返します。」と言えば済む話だったのではないでしょうかね。例え母親のしでかしたことであっても、本人の学費だったわけですからね。 人のお金で学校行って何とも思わないのかしら。そこが引っかかります。
  4. ユウ より:
    仰る通りで、しかも金額が400万くらいなら返せると思いますけどね。そこのところが普通の人の感覚と違うので。小室圭さんの事が信用できなくなりますね。
  5. ジョージ より:
    大事な娘を小室さんのような実質無職の男と結婚させたい親は秋篠宮に限らずいないでしょう。しかし、その娘が惚れ切っている場合はどうでしょうか。 現在皇族としていただいている1千万円弱は全て自分のものとしては使えないでしょうが、名誉総裁等の謝礼を合わせるとそのくらいは自由になるようですが、小室さんと結婚すると母親やその親までついてきて今の無職のままでは苦しい生活となります。 小室さんは赤坂にマンションを購入する予定だとかつて言っていましたが皇族離脱費の1億3千万円をあてにしているのでしょうか。 女系皇族が認めらると結婚しても御用邸の敷地から出る必要はなくなりますが、その子供はかなり皇位継承順位が高くなります。「海の王子」から「日本の王子」が誕生するかもしれません。
  6. ユウ より:
    個人的には女系皇族はちょっとどうかと思ってます。やっぱり男系の方が良いかと。でも皇室離脱費の1億3千万も都内にマンションを買ったらすぐ無くなりますよね。。。
error: Content is protected !!