ペットショップで売れ残った愛想の無い猫

スポンサーリンク
以前住んでた所では、野良猫がいっぱい徘徊していた為、何となく猫を飼う事になってしまった。

1匹、2匹と増えていき、2匹目までは野良の猫を拾ったのだが3匹目はペット
ショップで購入した。

ネットで初めて見つけた時は10万位だったのが、その後全く売れなかったらしく、あれよあれよと値下げになり、
とうとう5ヶ月を過ぎた時には38000円という激安値になってしまった。

 

ペットショップでそんな安値の猫は見たことないので、何か安い理由があるのではないか?と疑いながら東京の田端にあるペットショップに行ってみた。

スポンサーリンク

ノンちゃんと初めての出会いは…

 

そして抱かせて貰うと、大人しくて知らない人に抱っこされて固まっている感じ。

その証拠に店員さんには頭をグリグリさせて甘えてる。

愛想が無い猫だったけど、ネットの写真より実物は十分可愛らしく、そのコを連れ帰る事に決めた。

2013-7-20 新入り猫さん

この写真映りの悪さときたら・・・ これじゃ売れ残りになるのも納得かもね。

それからすぐに廊下を駆け回る暴れん坊になり、

お愛想もまるで無かったのに、今ではワタシにべったりの甘えん坊ストーカー猫になるのだから最初の印象なんてあてにならないものだ。

売れ残ったのは田端のような下町の、車で行くような街外れの店舗にいたせいだろうな。

西新宿や荻窪ならすぐに売れてただろうにね。

ちなみにワクチンと迷子チップ代などがプラスされて購入費用は合計55000円程でした。

 

一軒家住まいだし、あと1,2匹いてもいいなぁーと思うのだけど、飼い主がワタシだけだと、抱っこして甘えさせてあげるのも争奪戦。
それぞれをケアするゆとりが無いので一人暮らしじゃ3匹が限界だと思います。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました

コメント

  1. sanou より:

    ユウ様、こんにちわ
    一番よく出てくるイケ面の白黒ちゃん(失礼)との出会いは、ドラマがあったんですね。
    うちのとなりにいた、似たタイプの大猫もイケ面で知らない人には無愛想ですが、親しくなるとベタベタでした。

  2. ユウ より:

    sanouさんへ
    ワタシの所へ来るために売れ残ってたのかも・・・などと思ってます
    いやー 猫バカですかね。。。
    まぁ、一応縁があったということですね。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました