どういうわけが観葉植物が枯れてしまう時がある

スポンサーリンク

家の中にパワースポットを作りたければ、玄関に観葉植物を置き、鉢の中に500円玉を埋めておく。
そうすればそこがパワースポットになって強運の家になるというわけ。

我が家も玄関にフィカスベンガレンシスを置いています。

他にもフィカスのウンベラータとアルテシーマの鉢もありますが、ベンガレンシスが一番寒さに強いのでオールシーズン置けるかと。

玄関でこのベンガレンシスが強靭に育ってるのはパワースポットとなってるせいかもしれません。

スポンサーリンク

玄関が汚いと幸運の気が入ってこない

この木がスクスク育ってるという事は運気が良い証拠なので安心できます。

そもそも玄関を通って幸運の気は家に入るものなので、玄関をキレイに掃除するのは当然のこと。
そして出来れば右側(家の中から見て左)に鏡があればもっと良く、外からの良い気を誘導し易くなるのです。

そして明るい玄関が吉相なんですが、昔マンションに住んでいた頃は玄関に植物は置けませんでした。

大抵のマンションの玄関は内廊下になってて、ガラス張り部分は無いから光は入ってこない。
暗い玄関は良くないのでその代り、玄関の電灯はいつも付けっぱなしにしていましたね。

観葉植物はマイナスイオンを発生させるし、風水のラッキーアイテムですから部屋の中ならどこに置いても良い。

ウチには観葉植物はたくさんありますが、それがたまに枯れてしまう事がある。

どういうわけが観葉植物が枯れてしまう時は、何か調子が悪くなってる時だったりするので注意のサイン。
自分の身代わりになって枯れてしまうこともあります。

植物を大切に育てるのは、心に余裕と美的な感性を持って暮らす事。とても良いことなんです。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました