スポンサーリンク

グレイヘアには、いつから移行するかな

フリーアナウンサーの近藤サトさんが白髪を染めない宣言をして、最近グレイへアが流行っています。そして昨日、グレイヘアになった近藤サトさんを雑誌で初めて観ましたが、まだ50歳というのにちょっとびっくりしました。まさかここまでとは…

前髪は束で真っ白で、全体はまんべなくきれいにごま塩状態です。きっと白髪の体質なんでしょうね。



大変申し訳ないが、やっぱり白髪だとかなり老けて見えます。美人なのに勿体ないなぁと。せめてヘアマニキュアでカムフラージュ出来ないものかしら?

しかし、手を加えず自然のままでいたいという気持ちも解かります。毛染めすると薬剤の刺激で頭皮がピリピリと痛くなるんです。これは地肌に悪いですよ。
頭皮は顔の皮と繋がってるから絶対良くない。



昔、茶髪ブームの頃、黒髪だと野暮ったくて髪を明るくしないとお洒落に見えない時代がありました。それでワタシも流行りに抗えず、茶色に染めたのだけど、本当はイヤでイヤで。仕方なく3ヵ月に一度染めてました。

そして、やっと茶髪ブームは去り黒髪に戻した時、染めた部分をカット出来るまでみっともなくて。髪が伸びるまで本当にストレスでした。



有難い事にワタシは白髪体質では無いです。でも1本、2本はあるのじゃないかな?4才上の姉もまだ染めてないので、こればっかりは体質ですね。

でもまぁ還暦過ぎればいつかは白髪になる。60代まではごま塩頭になったら抗って黒く染めるなりすると思いますが、70代からグレイヘアに移行しようかな。

でもグレイヘアになったら今度は、今まで以上に身なりを気を付けなきゃいけないかと。だって白髪の婆さんや爺さんでボロ着てたらみずぼらしくて、終わったな…って感じになりますからね。。。

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらの記事もお勧めです

コメント

  1. Michele より:
    はじめまして。セミリタイアで大網に移住してきました。よろしくお願いします。 この方、和服で髪もアップにしてるせいで老けて見えるんでしょうか。思い切ってショートにしたらまた違うかもですね。 私も白髪が多くなって、ベリーショートにしました。楽で気にいってます。
  2. ユウ より:
    Micheleさん初めまして。コメントありがとうございます。大網にお住まいとはご近所さんですね、九十九里のお仲間で嬉しいです。今話題のグレイヘアで素敵になるのは難しいなぁと思いました。ベリーショートが似合うのは頭の形が良いからだと思うので、Micheleさんが羨ましいです。
error: Content is protected !!