10連休のGW、自分には全く関係無いので盛り上がるわけありませんよ

スポンサーリンク

ついに27日の土曜日から長いGWが始まりますね、しかし自分自身には全く関係無いので盛り上がるわけありません。


ガーナのアイスを買って羽生結弦選手のクリアファイルを貰いました!

遠出は絶対出来ないし、去年のブログ記事を見たらこの時期は草むしりしていました。蚊もまだ居ない時期なので庭仕事するのにちょうどいいんですよね。

そういうわけで家で大人しくしていようと思います。

さて昨日は銀行のATM前に並んでいる人を既に見かけました。恐らく今日などは25日でお給料日だから長蛇の列になるんじゃないかと。。。

休み中に引出しすれば手数料がかかるので、そりゃやっぱり並ぶしかないか。ワタシもパートのお給料日は25日なんですが、だからと言ってあえてこの日に引出しはしないですね。

スポンサーリンク

電子マネーは災害に弱い

万一のため現金は数万円程度持っておくことにしてますが、生活の経費は殆ど口座引落しで、ただ右から左へお金が流れてゆく感じ。
現金払いといえばスーパーで食料品を買う時くらいで、減ったら補充をするけど間隔は不定期です。

ワタシのメイン銀行は三井住友銀行なのですが、今の住居地域に支店は無し。都市銀行ってせいぜい地方だと県庁所在地までしか支店を置かないですね。

 

そうなるとメイン銀行を変えるしかないかと思ってたけど、Web通帳に切替えすればコンビニATM利用が月3回どんな時でも無料になる。だから店舗がなくても何とか支障なしでやれてます。

この銀行はワタシに住宅ローンを貸してくれたので恩義もあるし、何となく変えるのも面倒だし、末永く利用したいと思ってます。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました