連日ストップ安なんて心臓が止まる位 恐怖だと思う

ホリエモンって実業やめたの?
もう経営者やっても信用はされないしね、TVタレントになってしまったのかしらね。
2006年のライブドアショックは新興市場を相当冷え込ませてほんと傍迷惑。
しかも会社はこっそり自社株を売り抜けていた。
投資家としては 粉飾決算する会社なんて絶対に許せないし
とんでもない事よ。
あの時は連日ストップ安5日くらい続いたのかな?もう心臓が止まるくらいの恐怖だと思う。
ライブドアの株主さんはお気の毒だったワ。
私の身近でも 知り合いが信用買いしてて大損し 勤めのあと夜もバイトしてるという話も聞いたりしたっけ。
ライブドアは黒字で儲かってたのにやっぱり社長がアレじゃね~
あんな顛末になっちゃった。
株やってるとわかるけど、会社って社長で決まる、本当に社長次第だと思う。
最近も東証一部に上場してすぐ赤字決算出した会社がありました。
(あるゲーム会社です。。。)
上場してすぐの決算で赤字は普通ありえないし、
そもそもそれがわかってたら上場審査通らないそうです。
色々言い訳してたけど合法的な上場詐欺。
主幹事の野村證券も相当信用ならない会社です。
おまけに野村は上場してすぐその会社の株を空売りしてた
(赤字決算だすから株が下落するの判ってたんでしょうね・・・)
相当えげつないよ、やり方汚すぎ。
東証の社長もカンカンだったらしいけど 結局犠牲者は株主なので浮かばれません。
アレレ・・・ここまで書いて私のブログはライブドアブログだったと気がついた、
でも今は 経営陣も変わってて きっと良い会社に変わったと思いますよん
DSCN0091
 我が家の猫らは食べてる時だけしか集いマセン・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

フォローする

Googleさんのお勧めコンテンツはこちら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク