スポンサーリンク

S660の走りに完全にデミオは負けました

11月に自動車保険が更新になるのですが、無事故で等級が8等級から9等級に上がるというのに年払いの保険料が2千円ほど値上がりしてて驚きました。

保険会社はSBI損保で、ネット契約損保会社で一番安かったので決めたのですが、契約内容の変更もないのに何故安くならないの?と不思議。

どうやら近頃は若者の車離れで保険契約が減り、自動車保険は儲かってないどころが、高齢者ドライバーの事故率があがり赤字なんだとか。もう80歳以上お断りとかすればいいのにね。

それで保険料が値上がりしているらしい。


今住んでる田舎では若いのも年寄りも生活に車必須だけど、都会では30過ぎた男性でも車を持ってない人がザラでしたよ。



ワタシの若いころは男性は車持ってないとモテない時代でした。先ずは皆、働いて車を買うという感じだったかと。今は非正規労働者も多くて車を持つ余力も無かったり、そもそも車に魅力を感じてない様子。

ワタシも東京に住んでいた頃は全く興味が無かったです。道は狭くて走りにくいし、公共の交通機関でどこへでも行けますから。


しかし車の快適さを知ったら、もう電車に乗って…なんて事は無理な体になりました。どこに行くにも車で行きたい。どうも運転するの事自体が好きになったようです。



先日房総の山道を走っていた時のこと、前方にホンダS660が走っていたのですが、ものすごい軽快な走りに完全にデミオは負けました。。。

とにかく早い早い。クネクネの山道も小回りが利くのでスイスイ走ってるんですよ。あれはドライバーのテクニックもあるかしら?いやそれ以上に車の性能だと思うワ。

さすがは軽といえどスポーツカーだわと憧れが募ります。コペンとS660どっちが良いかしらね?

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらの記事もお勧めです

コメント

  1. カイ より:
    s660は不便なのでやめたほうがいいですよ。 コペンがオススメです。 屋根オープン電動式ですし、荷物も多少積めます。
  2. ユウ より:
    スパムboxに入っていてコメント頂いたの気付くのが遅れました、すみません。ワタシもS660のサイトを見て屋根が手動と知りダメだと思いました。そうなるとコペンがやっぱり一番候補です。
error: Content is protected !!