天皇皇后両陛下を褒め称えるマスコミの変わり身の早さは節操がないわ

先日トランプ大統領が国賓で来日し、歓迎行事の時のメラニア夫人は緊張のせいかとても固い表情でしたが、その後両陛下と宮中晩さん会や、翌日にホテルでお会いした時は打って変わって満面の笑みに。

あのメラニア夫人の笑顔は本当に雅子皇后と打ち解けてたんじゃないかと思います。



新天皇皇后両陛下によって日本の皇室外交が盛り上がるのは何よりかと。外交官だった雅子様の実力が如何無く発揮される時が来たのかなと思います。


しかし皇太子時代は日の目を見ず、雅子さまについては触らぬ神に祟りなし状態だったのに、令和になって天皇皇后両陛下のご活躍をほめたたえる報道が急に高まるとは。。。

反対に秋篠宮家はすっかり批判的な報道ばかりで、これもあまりな仕打ちじゃないの。随分とマスコミの変わり身の早さは節操がない。

何か思惑のある人達がマスコミを煽っているという噂は、あまりにも所説有り過ぎてワタシなどには訳が分からないです。



小和田恒の事を良く言う人は一人もいないという…

ただ雅子さまが皇室から冷遇されたと思われる理由はいくつかあって、実家が創価学会員だということ、母方の祖父が水俣病を発生させたチッソ株式会社の社長だったこと。

そして一番は、オランダハーグの国際司法裁判所判事をしていた父親の小和田恒。

今は小和田爺も高齢で引退のようですが、この人が何やらきな臭い人物で反日思想を持ち、立場を利用して悪行を働いてきた疑いが。

皇太子殿下を欺いて利用した事もあるというのですよ。


というわけで、皇室がその事実に気付いて、娘である雅子様が皇室から敬遠される羽目になってしまった。公務に出る事を禁じられたのではないかという。

結果、雅子さまがお辛い立場になり、病んでしまうのもさもありなんかと。

最近急に出て来た愛子様天皇論など、女系宮家も迂闊には決められませんね。皇室を奸計に利用されるなんてとんでもありませんから。

スポンサーリンク
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
SNSフォローボタン






コメント

  1. しゅりんぷ より:
    こんばんは!マスコミも雅子様が通訳無しって騒ぐの可笑しいですよね。ハーバードなのだから。色々あるのですね。そう考えると上皇后美智子様のご実家は気になるような噂聞いた事が無いですね。雅子様、実力がお有りなのでがんばってほしいです!そして愛子皇太子が見たいなと密かに思ってます。
  2. なつ より:
    あんたも週刊誌の読み過ぎだよ。 小和田家の親戚なの? マスゴミと同レベル!
  3. ユウ より:
    しゅりんぷさんこんにちわ。急に両陛下を持ちあげすぎて何故?と思ったんです。マスコミはいい加減なもんですよ。 確かに、美智子さまのご実家については変なお話は聞きませんでしたが、お姑のあの方から相当いじめられているというお噂はかなりありました。昔、美智子様は大変お綺麗だったのに、急にある時からどっと老けられましたからねぇ。
  4. ユウ より:
    は?別に小和田家を褒めてはいませんけど?
error: Content is protected !!