長野へ行ってきます、信州フリーパスは千葉からだとお得にならず

ついに明日から長野へ行ってきます。
猫を残して行くのでトイレ、お水、カリカリフード等余分に用意していくので前日からバタバタしてました。

どうしてPCの前で寝たいかしら。。。ブログ執筆を邪魔されてます…


明日の朝は予定では3時半に起きて5時くらいには出発の予定ですからこれを書いたら寝る予定。
しかし、泊りだと色々と必需品があって驚きますわ。たかだか一泊なのに洗顔とか化粧品とか、マー細かい物が面倒くさいこと。

しかもずっと使っていなかった旅行用のナイロンバックを出してみたら、カビてはいませんが、何だか古臭い湿った匂いがプーンとしてビックリしました。



レスポートサックのボストンバックが…

押し入れに仕舞ってたんですが、ちょっと湿気で劣化したのかも。これじゃ持っていけません。ナイロンでも風通しが悪いとだめみたいですねぇ。

仕舞っておく時は綿の袋に入れるべきでしたわ、失敗しました。

高速代節約したいと言っていたら、信州巡りフリーパスというお得な割引を教えて貰ったのですが、残念ながら千葉からだと練馬からになるので全然安くならず。涙  
厚木、海老名方面の方なら凄くお得でしたね。

行きだけはボチボチ行って、帰りは疲れるので高速使おうかと。



ホテルは朝食付きを予約したけど、外食する場所や時間は読めないので、アイスボックスには食べ物飲み物しっかり入れて持って行きます。

どうせ車だし、取り合えず持ってこなくて失敗したわーとならないようしたいかなと思います。それでは行ってきます。

スポンサーリンク
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
SNSフォローボタン






コメント

  1. ジョージ より:
    外環道を使うと市川北インターから長野市まで、3時間足らずです。40年前、高速道路がない時代は妻の実家(長野市)まで6時間はかかっていました。今だったら、下道だと途中の休憩時間のほうが長いのでたっぷり一日はかかるでしょう。  軽井沢まで、2時間はかかりませんので、今でもノンストップで行くことができます。そのくらいならトイレも我慢の範囲ですね。  雨が降っているようなので道中気を付けてください。
  2. 元公務員 より:
    楽しんできてくださいね。戸隠神社の山道を登りきった後の眺めは素晴らしいです。 うずら家さんのお蕎麦、スーパーのツルヤさん(紀伊国屋並に充実)でのお買い物はオススメです。長野って野菜や果物が美味しいですよね。ついお土産に買っちゃいます。 ネコちゃん達、お留守番頑張れ!
  3. ユウ より:
    元公務員さん、うずら屋さんはちょうど水曜日お休みで…(´・ω・`)ガックリでした。猫達はみな変わりなく、無事留守番出来たようです。坂道にはまいりましたが戸隠神社に行けて良かったわーと満足です。
  4. ユウ より:
    ジョージさん行きも帰りもそれほど渋滞にもあわずに済んだのは良かったです。しかし、さすがに長野県は遠く、さすがに山だな~と。草津ぐらいまでなら楽勝なんですけどね。
error: Content is protected !!