スポンサーリンク

皇室に生まれた宿命だから仕方ないと思います

秋篠宮家の次女佳子様が大学卒業にあたり公表された姉の眞子さまについての文章の、

「結婚については当人の気持ちが重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になって欲しいと思います」

というこの発言を読んで、ワタシもやはりえーとなりましたね。

そりゃあ一般市民ならそれでいいけど、皇室の方の結婚はそれじゃ済まない。皇室は尊い血筋の、国民から敬われる存在なんだから、後ろ暗いところのない家に嫁がなければなりません。

それじゃ自由がないじゃないのと不満があっても、それは皇室に生まれた宿命だから仕方が無いこと。


週刊誌に書いてあったように、そもそも秋篠宮家の教育が間違っているんじゃないのかという懸念もその通りだよねぇと思わざるえませんね。

自分たちは大学で出会ってすんなり結婚したし、一般的な社会経験もないから考えが性善説だったんだろうな。ここにきて佳子さまも同じ事にならなきゃいいけど。

皇族が自由恋愛するのはちょっと恐ろしいかもしれません。怪しい出自の者が身の丈を超えた場所に出入りすることもあるわけだし。



これだけ小室家は皇室の嫁入り先として相応しくないと白日の下に晒されても、まだ諦めない眞子様もどうかなと。そろそろ冷静になるべきでしょうに。
もう親では説得出来そうもないから、陛下と美智子様が引導を渡すしかないのではないかしら。

秋篠宮は皇族としてのと、プライベートのを分ける教育をしてきたそうですが、失敗に帰した感は拭えませんね。この秋篠宮家の失態を皇太子ご夫妻はどう思ってるのやら…

ワタシの想像ですが、雅子妃なんかは、それ見たことかと鼻で笑ってるんじゃないかしらね。

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらもお勧め記事です

コメント

  1. まいたけ より:
    怪しい出自の者というのは、やはり小室親子ですよね。眞子さまもあんな男に引っ掛かってしまって、残念でなりませんよ。あの母にしてあの息子、という感じが否めません。佳子さまは大丈夫でしょう!気が強そうですし、しっかりしてらっしゃるから、身元の怪しい男とは付き合わない気がしますね。元号も新しくなりましたし、眞子さまの問題も、一刻も早く片付いてほしいですね。
  2. ユウ より:
    本当にいい加減、小室家とのゴタゴタが長い、早くカタを付けて欲しいところです。眞子様ならどこぞの御曹司との良い縁段なんて選びたい放題だと思いますし、若いから見誤ってんでしょうね。
error: Content is protected !!