物置を設置するのに買ったものは

先日アレコレ吟味していた物置ですが、ネットでヨドコウのエスモ、幅1350×奥行750×1501のサイズを注文しました。買わずに申し訳ないけど、ホームセンターで実物を見させてもらい決めました。
高さは1900cmのサイズもありましたが、万一台風の時に風抵抗があって危険かも…と思い、ちょっと低いものにしました。



畳より小さいサイズですが、実物見たら割と大きく感じましたね。

ウチは40坪ほどの敷地ですが、空いてるスペースが少なくて物置をどこに置こうかと迷いました。
下水が通ってないため、浄化槽を埋めるスペースを結構取られているんですよ。その上、駐車場と花壇と焼却炉があって、空きスペースはわずか。


スポンサーリンク

物置は水平じゃないとだめ

花壇脇の敷地のすみっこに決めましたが、今まで見向きもしなかったので整地が全然されていない…というかボコボコの状態。このままで物置が傾げてしまうのでマズイ。

それで砂利を敷き足で踏みしめてと、平らに均してみました。いやー大雑把ですけどまぁいいか。

さて物置設置するために今回買った物は、砂利3袋、半ブロック6個、レンガ5個、インスタントモルタル1袋、合計2000円ほど。



あとずっと欲しかったインパクトドライバーも買ったんです。
電動ドライバーは持ってましたが如何せんネジの締め付けパワーが弱く、きついネジの時は全然使えない。

最大トルク140N・mで中級クラスのもので13,000円ほど。しかしやっぱりインパクトは違う…、非力なワタシもこれが有ればもう鬼に金棒だわーと安堵。

しかし何だかんだで物置以外にも費用がかかってますね。
でもDIY好きなので、作業が楽しみだからいいかな。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました