車検なのでデミオの車内を掃除しました

明日は車検の為、車屋さんに預けるので今日は車内クリーニングをしました。

家に人を招く時は皆さん掃除をすると思いますが、車もやっぱりそれと同じで、車内が汚いのを見られたらちょっと恥ずかしい。



掃除機掛けまでして掃除したのは3年のうち2度目です。
延長コードを用意してと手間がかかるのでそう度々はやる気になりません。ダイソンのコードレス掃除機が有ればなぁと思うのはこういう時ですね。


それにしても車内ってどうしてこうも掃除機が掛けづらいのか… 他の人はどうやって掃除してるんだろと思います。

だってシートの下はゴミが絡まって全然吸い込まないし、シート横の隙間に落ちたゴミも、隙間が細過ぎてどうやっても取れないしで、こういうのはホントイライラします。

スポンサーリンク

車だって掃除はしないとね

食べかすの様なものがいっぱい落ちているので、あーもう絶対に車内で物を食べるのは止めよう、と固く誓うも、お腹が空いてるとあっさり挫折する。
やっぱり車内で飲食禁止は難しいか。。。

もう座席を外して掃除するしか手は無いだろうなと思うも、まさかそこまでは出来るわけない。歯ブラシと細いレールブラシを使い、やっとシート下のゴミをかき出して少しはマシな状態になりました。

 

ワタシの愛車のデミオは4人乗りですが、殆ど後部座席に人が乗る事はありません。というか、デミオの後部は狭いし圧迫感があるので基本は2シーターですね。




なので後ろはドアさえ開ける事はほぼないのですが、今日、開けたらドアの周りが埃だらけでびっくりしました。

密閉されてるわけじゃないから隙間から風が入り込むんだろうけど、たまには拭くことをしないとこれはマズい。
車内も拭き掃除くらいはマメにしようと誓ったのでした。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました