お昼のワイドショーのコメンテーターに思う事

スポンサーリンク

昨日久しぶりにお昼のワイドショー、坂上忍がMCのバイキングを観ていたら、元オセロの松島尚美があまりにもお粗末なコメントを言っていて、ドン引きしました。

話題は例の闇営業でしたが、ちょっと観ていられなくてチャンネルを変えてしまった。他の3人のコメンテーターは、おぎやはぎの小木さんと、ホラン千秋と何故かミュージシャンの世良公則が出ていたんです。

ホラン千秋はキャスターもやってるから当然としても、お笑い芸人の小木さんも見識のあるコメントをする。

そして異質な感じがした世良さんでしたが、理路整然と分かり易くお話されるので大変驚きました。なかなか頭が良いんですね。

そういうわけで他のコメンテーターのレベルが高かったので、松島尚美の無教養さが目立ってしまったのか。

最近のワイドショーはコメンテーターに求めるレベルが高くて、ちゃんと情報収集した上で、自分の考えを述べる知性がなければとても務まらないんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

ちょっと横柄な物言いで嫌い

以前より思ってましたが、バイキングの坂上MCは、自分の意向通りにコメントしてくれないと不機嫌になるのがもろに観てて解りますね。

一度小藪さんにだったか、ムッとして腹を立てたのを観たことがあります。生放送のテレビで感情的になったのでビックリしました。

でも司会者の望む通りのコメントなんて、個性も何もなく視聴者は面白くも何とも無いのにね。
観てて不愉快になりましたが、しかし一向に干される気配がないので不思議です。それどころか売れっ子らしいから不思議。

若い頃はもっと朗らかな青年だったのに、いつの間にか気難しい偏屈顔に激変してしまいましたよね。

人相は誤魔化せない、その人の今を現してますよ。

コメント

  1. クレア より:

    ユウさん、こんにちは。
    松嶋と坂上については同感です。
    先日も坂上の目つきが悪いと心の中で思っていました。
    姿勢もだらっとしていて下品だし、需要があることが驚きですね。見たくないのでいつもチャンネル変えます。ちなみにお昼はヒルナンデス派です(笑)
    今日の猫ちゃんも真っ白でふわふわな毛が気持ち良さそうですね!

  2. ユウ より:

    あらヒルナンデス派ですか。今度よく観て見ますね~。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました