スポンサーリンク

満更でもなさそうなのに何の進展もないのは怪しいなと判断するべき

30代の頃だったか、会社の若いバイト女子から恋の悩みを相談されました。

最近頻繁に会ってる男性がいる。二人で遊びに行ったり食事に行ったり、要するに付き合ってるような状態なのに、彼はハッキリと付き合おうと言ってくれないのだそう。

それでバイト女子が業を煮やして、「私達付き合ってるんだよね?」と彼に問うた所、え~などと曖昧な笑みを浮かべて誤魔化され、結局はっきり返答しなかったという。

連絡の電話は彼の方からもバンバンして来るそうで、バイト女子が一方的に誘ってるわけではない。それで、バイト女子は戸惑いながらもまだその男と会うのを続けていたのだ。

その話を聞いて、あーなるほどねとピンと来ました。その男は、他の女とも遊びたいのよ。一人の女に絞りたくないか、他にも同時進行の女がいるとかだ。



どっちにしてもそんな男との付き合いは時間の無駄だから、とっとと縁を切った方がいい。バイト女子にやんわりとアドバイスしたのでした。


まぁそういうズルい男はたまに居て、ワタシも似たような経験はあります。

昔々、あらいいな~と思った男性がいて、向こうもワタシに好意を寄せてくれてたと思うし、こちらも思いっきり気があるよ~とアピールしたんですよ。

お茶でも食事でも誘ったら断らない雰囲気は当然伝わってたと思います。
しかし2人っきりになる時が何度かあり、良い感じの雰囲気になっても何一つ誘いの言葉は云ってこなかった。。。



3,4ヶ月は様子見したけど、何かオカシイなと感じて、その後は距離を置きました。
その男性には遠距離恋愛の彼女が居たと判明したのはそれからしばらく後。そうだったのね…と納得しましたね。

好意を示して3ヵ月間、相手が何のアクションもしないのは付き合う気がないか、若しくは満更でもなさそうなのに何一つ進展もないのは何かおかしいと判断するべき。

訳わかんないのに待ってるほどこっちも暇じゃないですから、次に行くべきですよ、ハイ。

フォローする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク

こちらの記事もお勧めです

error: Content is protected !!