物置組み立てました、筋肉痛で腕が痛い…

実は二日前にネットで買った物置が届きまして、昨日は天気も良くて風も無く、組み立てをしてみました。
事前にネットで色んな方の組み立て記事を拝見して、手順とコツを確認し、そして無事完成出来ました~。

 

今は何でもネットにあげて、教えてくれる人が居るから助かります。
昼から始めて、椅子に座って休み休みやって半日くらいかかりました。


組み立ての様子は近々ブログ記事にしたいと思いますが、段々と形が出来上がっていくとワクワクしてきて、非常に楽しかったですよ。模型の趣味の人の気持ちが良く解りました。

完成した物置はまぁ予想通りちょうどよい大きさです。これ以上大きいと重くなるし、組み立てするのは厳しいかも。

スポンサーリンク


インパクトドライバーは必須

でも組み立てながら思ったのですが、それぞれのパーツをはめ込んでいくという感じで、作業が実に簡単なんです。

そのパーツもすぐにパチンとはまるというか、あまり迷ったりしないですし、常に前側からの作業で済むよう考えて設計されています。組み立ての為、後ろや横に回り込まなくてもいいので敷地の塀のすみっこに置けるというわけ。

日本のこういうモノづくりの丁寧さって凄いなぁと感心しました。女性でもインパクトドライバーがあれば組み立ては絶対出来ます、いやーもう手でネジなんか回せませんね。


一つ一つのパーツはそれ程重いわけじゃないから女性でもちゃんと持てます。
しかしながら、おかげで筋肉痛になり腕が痛い。。。 

ところで、作業のあとすぐお風呂に入って体重を測ってみたら2キロも減っていてびっくりしました。やっぱり筋肉を使うと痩せるって事が良く解りましたね。

コメント

  1. クレア より:
    ユウさん、こんばんは。 インパクトドライバーって言うんですか、いいですね〜。電動ドライバーは2種類?くらいあるようでよく分からず購入どころか使ったことがないのです。 先日ブラインドをネットでオーダーし自分で取り付けようとしたところ、窓枠の木が死ぬほど硬くネジが全く入っていかずとても苦労しましたよ。結局は釘を打っては回すのを繰り返し穴を徐々に大きくしてからネジを入れてなんとか完了したのですが穴を6個も開けてヘトヘトでした。今度ネジ締めする時はインパクトドライバーの購入を検討してみます!
  2. ユウ より:
    インパクトドライバーというのは打つ力があるので、普通の電動ドライバーとはパワーが全然違います。でも1万ちょっとしますから、予算があれば購入をお勧めします。ワタシもなかなか買う決心がつかなくて… 今回の物置をキッカケにやっとでした。 
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました