自分勝手したいなら結婚して家庭なんか持つべきでは無いです

スポンサーリンク

昨日は父親の通院日で、いつもはせいぜい待っても1時間なのに、なんと3時間も待たされ散々でした。あの待合室の固い長椅子に長時間座り腰と足が痛くなりました。椅子というのは大事ですね、ホント。

 

普通に働いてて、たまの休日がこんな事で潰れてたらタマリマセン… セミリタイア生活で良かったと思うのはこんな時です。

その病院は高齢者が殆んどで、3時間の待ち時間はお年寄りにかなり苦行だったと思います。

待たされて文句言ってる人もいたし、ひとりで来てるお婆さんは、まだですか、まだですかと受付でひっきりなしに訊いていたし。

そしてウチの父も案の定、待ってるのに飽きて、ブツブツ文句を言い始めたのです、誰の為に来てると思ってんのよ、と怒りを覚えるものの人目もある。そこはこらえて、もう少しだよなどと、なだめすかしましたが。

 

スポンサーリンク

父親はナルシストだと思う

ユウさんてお父さんに冷たいのね、と思われる向きもあるだろうが、こればっかりは長年の親子関係の積み重ねが今の状態で、他人には解からないかと。

子供が小さい頃だけは興味があったかなと思いますが、基本自分が一番大事なひとです。

こういう人は結婚して家庭なんか持つべきでは無いですね。
皆がそうするからと結婚したんだろうけど、子供はいい迷惑。娘にこんな思考分析される様な父親じゃ終わりですよ。

父は表向きは普通に子供を養育し教育は受けさせたけど、それだけで、それ以上では無かったかと。それが証拠にワタシ以外の姉弟も父親の事は、それ程気にかけていません。

 

時々、ウチの無邪気な飼い猫をみてふと思います。
飼主の揺るぎない愛情を受けて育つと、こんなにも天真爛漫な性格になるのだなぁと。

これは人間にも通ずることで、親がワタシの心の奥底に黒い点を作ったのは間違いないな、と思うのですよ。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました