世間の人はいい気になってんな~と誰もが思ってたでしょうね

何かと話題だったZOZOTOWNですが、あのユナイテッドアローズも撤退するという。人気セレクトショップの撤退はダメージ大きいですよ。

今年になってから決算は赤字、ブランド離れ、株価は半分以下と酷いことになってます。何だか見事に坂道転がって、悪い事が続いてる。前沢社長は今年大殺界かもしれませんねぇ。

こう言っちゃなんだけど、今色々マスコミに叩かれても身から出た錆かな。。。

ZOZOTOWNという会社名は知れ渡って宣伝になったけれど、その反面、女優と付き合い有頂天になってツィート。その内容が世間の人の反感を買い、前澤社長の好感度は下がったよね。いい気になってんなと誰もが思ったでしょう。




自分のお金をどう使おうと自由だけど、浮世離れしたその内容をことさら世間に知らせる必要はなかったんじゃないの。
それとも欲しいものを手に入れたら皆に見せびらかしたい性格なのか? 
せめてバスキアの絵を買ったとか、豪邸建てたぐらいで止めとけばよかったのにね。



ちょっと昔の話ですが、知り合いの弁護士さんが有る会社の顧問をやってました。そこの社長がある名の知れた女優さんと結婚する事になったのです。



弁護士からすれば、有名な女優と結婚するのはお勧め出来ないそうですよ。何故かというと、どうしても目立ってしまって、税務署や警察に目を付けられやすくなるからだとか。
この会社にも急に税務調査が入ったり、重箱の隅をつつくよう細かく調べ上げられたりしたという。

そう言えばホリエモンなんかも社長個人が目立ってしまい調査された口じゃないかしら? ちょっと社長が悪目立ちするような会社の株は絶対買えませんね。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました